Aukook's home

このブログは、様々なジャンルのお役立ち情報や考察を書いていくブログです。

【DQR】 デッキ投稿④ ピサロ編 ~魔元帥の指揮~

DQRデッキ投稿第4弾!

こんにちは、Ugrenのデッキ投稿です。

今回は魔族の王様を使ってデッキを組んでいこうと思います。

はい。みんな大好きピサロ様です。

 

目次

  1. 主役カード
  2. デッキ構成
  3. キーカード紹介
  4. デッキ錬金コスト

 

         主役カード

コストを増やし、強力なユニットを出していく姿はやはり魔物を統べている感じがしていいですよね。(笑)

 

だがしかし、、、

 

今回は強力なユニットたちを並べまくるデッキではありません。

といっても最近ありがちなゾンビデッキというわけでもないのであしからず。

 

早速今回の主役カードを紹介していこうと思います。

今回のデッキの決定打を担っている方は、、、

f:id:Ugren:20181003133839p:plain

 

「ゼルドラド」さんでございます。

第1弾のパックにてピサロ専用のレジェンドとして実装されているカードです。

強力な効果ながらコストが10ということで少し扱いづらいカードです。

実際の効果をまとめていきましょう。

「召喚時:このユニットを除く全ての見方ユニットの攻撃力を+2、さらに全ての敵ユニットの攻撃力をー2する。」

という効果です。

ユニットが多いほどより強力な効果となります。

しかしゼルドラドさん自体のコストが10ということもあり、同時にユニットを召喚して強化するということは難しいです。

逆に言えばユニットが多い状況を作ることができれば最強とも言える効果を発揮できます。

さて、作っていきましょう。ユニットの多い状況というものを!!

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

     デッキ構成

 

f:id:Ugren:20181003135307p:plain

 

はい。デッキ名の通りです。(笑)

ステルスによって選択されずにユニットにも倒されないユニットを並べていきましょう。(笑)

   キーカード紹介

一応ステルスの代表的なカードを紹介しておきます。

 

f:id:Ugren:20181003140149p:plain

 

まぁ、はい。こんな方々です。(笑)

自ら攻撃を行うまで敵の攻撃や特技の対象にはならない。

ということでこのデッキにはステルス持ち(条件によるユニットもいる)がなんと12枚も含まれています。

まるで暗殺者たちですね。(笑)

 

序盤は効率的な敵の処理を行い、ゼルドラドさんが待機している状況ではステルスして待つ。という戦い方になります。

 

基本的にステルスがメインでそれを続けるだけなので他のカードの紹介があまりないです、、、(笑)

どうしたものかと考えていたところにゼルドラドさんとの相性が良いカードを見つけました。(笑)

それがこのカードになります。

f:id:Ugren:20181003141922p:plain

「死への誘い」

スキルブーストによって確定処理できるユニットの範囲が広がっていくカードです。

確定処理の条件として攻撃力を見ています。

つまりゼルドラドを出した次のターンなどに処理できる相手の幅がとても広くなります。仁王立ちやウォールを用いて防御を固められた場合に容易にリーダーへの道を作ってくれます。

もともとコストが低いカードなのでゼルドラドさんがくるまでの対処にも使えるので腐ることがない優秀なカードです。

このデッキではユニットを多く配置する必要があるのでテンションスキルを多く使います。(私のプレイスタイルですが、、、)そのため処理できる範囲もどんどん増やせます。

どんどんテンションを上げて処理し、最後の決定打としてゼルドラドさんを使いましょう!!

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

     デッキ錬金情報

    レジェンド×4 12000

    スーパーレア×2 1600

    レア×12 2400

    ノーマル×12 720

    合計コスト 16720

さて、今回はゼルドラドさんをメインに使うデッキでした。

しかし、ピサロ様デッキでは高コストのカードなども扱いやすくいろんな構成を組めると思います。皆さんも協力なカードを用いた一風変わったデッキを作成してみてはいかがでしょう?

ではでは、本日はここまで。

ありがとうございました。

 

(C) 2017,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

(C) SUGIYAMA KOBO

 

 

 

 

 

www.social-company.site

 

www.social-company.site