Aukook's home

このブログは、様々なジャンルのお役立ち情報や考察を書いていくブログです。

【DQR】 デッキ投稿⑬ ピサロ編 ~大魔王戦争~

DQRデッキ投稿第13弾!!

最近はかなり寒いですね、、、。

凍えそうになりながらネタを考えてます。

頭回ってなかったため今回のデッキはかなり酷いものです。(笑)

ピサロの利点を使って悪さをしようというだけのもの、さらにデッキ構成は人によって変わります。(笑)

どんなコンセプトかというと、、、

「レジェンド」積めばなんか勝てそう!!

 

完全に脳死で作りました。

もはやもう言うことないです。(笑)

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

デッキ構成出しちゃいますね。(笑)

 

f:id:Ugren:20181115122719p:plain

 

先にレジェンドの枚数を言っておきます!

 

 

 

       「21枚!」

 

 

 

どうですかこの脳死具合(笑)

本当に自分が持ってるレジェンドをありったけ積んだだけです。(笑)

 

一応戦えるように戦略はあります。

戦略を順を追って説明していきます。

  1. MP上げる
  2. レジェンドでゴリ押す

 

                     1.MPを上げる

ピサロの特色でもあるMPを上昇させることでパワーカードであるレジェンドに繋げます。

そのためのカードがこれらです、、、。

f:id:Ugren:20181115124313p:plain

「闇への供物」

効果は、、、

「味方ユニット1体を死亡させた後、カードを1枚引き、最大MPが1増える。」

 

更に、、、

f:id:Ugren:20181115125032p:plain

「つかいま」

効果は、、、

「死亡時に最大MPが1増える。」

これらのカードを駆使して、MPを上げます。

 

レジェンド以外でも強いカードはコストが高かったりします。

なので、ドンドンMPを増やしていきましょう。

 

                     2.レジェンドでゴリ押す

魔王らしくドンドン強いレジェンドユニットを出していきましょう!

例えば、、、

f:id:Ugren:20181115125604p:plain

ゾーマさん

効果は、、、

「召喚時に

 ①闇の衣を得る。

 ②相手デッキの1番上に光の玉が置かれる。」

 

f:id:Ugren:20181115125810p:plain

ホメロスさん

効果は、、、

「召喚時、HPが2以下の敵ユニット1体を味方にする。」

魔王らしくていい能力ですね。(笑)

 

更に、、、

f:id:Ugren:20181115130036p:plain

「マルティナ」

効果は、、、

「召喚時、合計7ダメージを縦1列のランダムなマスに割り振る。」

冒険者ですがレジェンドなのでガンガン積んでいきましょう。

コンセプトで魔王デッキはいずれ作ります。(笑)

 

こんな感じでとにかくレジェンドを積んでいきましょう。(笑)

 

 

このデッキの戦い方は以上となります。

これで終わりです。(笑)

今回のデッキは正直真似するような構成ではなくこういう組み方って感じです。(笑)

ユーザーによって所持しているレジェンドは変わると思いますので、自らの所持しているレジェンドを積んで作ってみてください。(笑)

正直かなり豪華なデッキなので生成はしないでください。(笑)

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

今回は少し短い感じになってしまいましたが以上となります。

レジェンドをある程度獲得したら作ってみてください。(笑)

なお、性質上錬金にかかるコストは一概に言えないため、割愛させていただきます。

 

ありがとうございました。

 

 

(C) 2017,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

(C) SUGIYAMA KOBO

 

 

www.social-company.site

 

www.social-company.site