【DQR】デッキ投稿⑮ ピサロ編 〜ピサロエイトの復讐〜
DQRデッキ投稿第15弾!!
こんにちは、Ugrenです。
今回は新弾にて実装されたヒーローカードを用いたデッキを紹介していきます。
ピサロのデッキです。
ヒーローカード以外にレジェンドを積んでいないデッキなので参考にしてみてください。
目次
1.主役カード紹介
早速今回のキーカードを紹介していこうと思います。
今回のキーカードはこちら、、、
「魔界の磁場」
効果は、、、
「①この対戦の間、味方のピサロナイトは+1/+1を得る。
②ピサロナイトを出す。」
完全にピサロナイトさん推奨のデッキです。
それというのも今回扱うヒーローカードが「勇者エイト」になります。
なのでテンションの効果を最大限に活用していきましょう。(笑)
そんなこんなでデッキを組んでいきました。
【スポンサーリンク】
2.デッキ構成
実際に組んだデッキがこちら、、、
ピサロナイトさんを出すことに特化しました。(笑)
さらにエイトをまわすためのデッキになってます。
というのもエイトのレベル3の効果を発動してしまえば毎ターンピサロナイトさんを呼べるんです。(笑)
そのピサロナイトさんを出すカードや、強化するカードを駆使し序盤から終盤まで安定した戦いが行えるデッキになっています。
テンションをまわすのがとても容易なのでエイトも使いやすいです。
3.キーカード紹介
さて、テンション軸でピサロナイトさんを駆使していくデッキですが、そんな中で重要と思われるカードを紹介していきます。
最初に紹介するのがこのカード、、、。
「とげこんぼう」さん
効果は、、、
「召喚時:味方ヒーローがいる場合、味方リーダーのテンションを+2する。」
ヒーローカードの特色として、必ずマリガンで手札に来てくれます。なので、効果は確実に発動できます。
テンションを2つも上げられるため、コスト4で使用するとテンション0からでもテンションスキルを使い、ピサロナイトさんを召喚することができます。
さらにエイトのレベル1のスキルの条件がテンションスキルの使用なので、序盤の加速にもだいぶ貢献してくれるユニットになっています。
続いて紹介するのが、、、
「魔界の雷」
効果は、、、
「敵ユニット1体に2ダメージ、
敵ユニットを倒した場合、ピサロナイトを3体出す。」
倒した場合という条件付きですが、要はこの特技カードで削りきれるように調整してしまえばいいだけです。
このデッキの特徴としてピサロナイトさんをかなりのスピードで召喚し続けるため、調整が容易にできたりします。
なのでピサロナイトさんをうまく使って新しいピサロナイトさんを増やしていきましょう。(笑)
最後に紹介するのがこちら、、、
「魔剣一閃」
効果は、、、
「必殺技
敵ユニット1体に3ダメージ
敵ユニットを倒した場合、ピサロナイトを2体出す。」
このカードは必殺技のため、使い勝手は少しだけ悪くなります。しかし、2枚しっかり積んであり、さらに同じ必殺技である「進化の秘宝」も1枚入っています。
というのもエイトのレベル3を発動してしまえば毎ターンテンションは溜まるので毎ターン必殺技を使用できる状態になるのです。
さらにこのデッキはピサロナイトさんを強化するデッキでもあるので強力になったピサロナイトさんを大量展開することができます。
なのでこのカードの切るタイミングは少し重要になってきます。
エイト的にはレベル2以降になってから使用するのがお勧めです。
コストはそこまで高くないのでレベル2以降の処理と展開に駆使し、敵の隙を作ってレベル3まで持っていきましょう。
【スポンサーリンク】
4.デッキ錬金コスト
レジェンド×1 3000
スーパーレア×9 7200
レア×12 2400
ノーマル×8 480
合計コスト 13080
今回紹介したデッキはピサロナイトさんを駆使するエイトを使ったデッキでした。
ピサロナイトさんを多く召喚するため、「ダークドレアム」さんを搭載したり、序盤、中盤の処理をまわしやすくするための「メイデンドール」さんを入れたりするのもありだと思います。
自分なりの形を見つけてみてください。
以上、Ugrenでした。
ありがとうございました。
(C) 2017,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO