Aukook's home

このブログは、様々なジャンルのお役立ち情報や考察を書いていくブログです。

【DQR】 デッキ投稿⑱ トルネコ編 ~種プレデター~

DQRデッキ投稿第18弾!

こんにちは、Ugrenです。

今回はトルネコのスーパーレアカードをメインにしたデッキです。

結構ロマンあるデッキなので楽しんで見てみてください。

 

目次

  1. 主役カード
  2. デッキ構成
  3. キーカード紹介
  4. デッキ錬金コスト

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

           1.主役カード

早速今回の主役カードの紹介をしていきましょう。

今回の主役はこちら、、、。

f:id:Ugren:20181221113917p:plain

「レッドプレデターさん

なかなかのビジュアルしてますね。(笑)

効果は、、、。

「①におうだち

 ②この対戦中に自分が使った特技カードの枚数と同じだけ攻撃力を上げる。

 ③召喚時:敵ユニット1体に自信の攻撃力と同じダメージを与える。」

コスト8で攻撃力0というなかなかにぶっ飛んだカードだと思いますが問題ありません。

特技カードの使用回数で攻撃力が上昇していきます。

さらに強力な点ですが、その上昇した攻撃力と同等のダメージを召喚時に与えられるため、場合によってはダークドレアムなどにも一枚で対応可能です。

この面白い効果を最大限生かしていきましょう。

 

           2.デッキ構成

今回組んだデッキがこちら、、、

f:id:Ugren:20181221114728p:plain

プレデター

トルネコのテンションスキルは種3つです。

その種は特技カードの部類に含まれています。

なので、レッドプレデターさんの攻撃力に直結します。

種をうまく使うのがトルネコデッキで重要になってくるため、トルネコの練習という意味でもいいかもしれません。(笑)

テンション以外でも低コストで腐ることのない特技カードを搭載し、種を取得できるカードを混ぜ、かなりレッドプレデターを決めやすいデッキになっていると思います。

 

その中でも重要と思われるカードを紹介していこうと思います。

 

           3.キーカード紹介

まず初めに紹介するのはこちら、、、。

f:id:Ugren:20181221114046p:plain

 「クックルー」さん

効果は、、、

「死亡時:道具カードを1枚手札に加える。」

道具カードとは、ちからのたね、いのちのきのみ、しあわせのたねの3種類を指します。

この道具カードは道具カードであり、特技カードです。

なのでレッドプレデターさんの攻撃力を上げる要因となります。

スタッツも優秀なため、とてもこのデッキでは重要と言えます。

 

続いて紹介するのは、、、

f:id:Ugren:20181221114704p:plain

「商人のそろばん」

効果は、、、

「味方リーダーの攻撃で敵ユニットを倒す度、道具カード1枚を手札に加える」

この効果は武器の性質上2回種を扱えるので武器カードですがプレデターデッキにおいて有効だと感じたので採用しました。

 

最後に紹介するのがこちら、、、

f:id:Ugren:20181222021752p:plain

「メタルの巻物」

効果は、、、

「メタルボディもしくはハードメタルボディを持つランダムなカードを手札に1枚加える。」

このカードを使用することで手に入るユニットは種との相性が非常に良いメタルボディ持ちです。なので序盤の立ち回りがかなりやりやすくなります。

はぐれメタルなどが手札に来た時の使いやすさは計り知れません。(笑)

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

           4.デッキ錬金コスト

  • レジェンド×2 6000
  • スーパーレア×4 3200
  • レア×10 2000
  • ノーマル×14 840
  • 合計コスト 12040

 

いかがでしたでしょうか。

割とスーパーレア軸のデッキって強かったりするんですよね。(笑)

主役で扱えるカードも多いので作ってみるのもありですよ。

錬金コストもレジェンドより軽いのでね。

ぜひ挑戦してみてください。

以上Ugrenのデッキ紹介でした。

ありがとうございました。

 

(C) 2017,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. (C) SUGIYAMA KOBO

 

 

 

www.social-company.site