【DQR】デッキ投稿㉔ トルネコ編 〜新時代メタルボディ〜
DQRデッキ投稿第24弾
過去に書いたメタルボディの記事が謎に多くみられていたため、びっくりしました。
その理由は新パックの中のレジェンドがメタルボディだからでした。
過去のメタルデッキのリンクはこちらです。
これはもうメタルボディデッキをかつて投稿したものとして責任をもって新たな堅さを求めるしかないと思いました。
今回のデッキはそんなデッキです!!
【スポンサーリンク】
目次
早速今回の主役カードを紹介していきます。
今回の主役はまぁさすがに分かりますよね。(笑)
こちらです。
「プラチナキング」さん
効果は、、、
「①メタルボディ
②召喚時にメタルスライムを2体出す。
③味方が持つメタルボディをハードメタルボディに強化する。」
みんなで堅くなる方です。(笑)
さすがは王様ですね。
この王様のもとで新たなメタルたちの戦いが始まります。
デッキ構成はこのようになっています。
メタルばっかのデッキです。(笑)
メタル、スライムを強化して戦っていくデッキになっています。
メタルボディを持っているキャラがスライムのみなため、スライム族の強化も全て活用できるのは強いところだと思います。
キーカードの紹介をしていきます。
まず最初に紹介するカードがこちら、、、
「分裂の杖」
効果は、、、
「①味方ユニット1体をコピーして場に出す。
②攻撃力、HPはそれぞれ4/4となる。」
分裂の杖によってもともとステータスの低いメタルを強化して増やすことができます。
さらにプラチナキングを増殖すれば全てのメタルボディがハードメタルボディになる効果をかなり長い間使用することができます。
これは敵を精神的に追い詰められる手だと思います。
続いて紹介するのがこちら、、、
「少年ヤンガス」さん
効果は、、、
「①召喚時にこの対戦の間味方の効果で手に入る道具カードを変化させる。
②手に入る道具カードは、弟切草、火炎草、大きなパン。」
体力を上げることでプレッシャーをかけることも考えましたが結構コスト重かったり、序盤の対処が難しかったりしたため、このカードを採用しました。
引いてからタイミングを見て使用するのがいいと思います。
種ももちろんメタルボディとの相性はいいのでこのカードは好みです。(笑)
なお、少年ヤンガスを抜く場合はトロデを入れるとフィニッシャーとしていいです。
そちらについては確か過去のメタルボディのところで説明してたような気がします。(笑)
最後に紹介するのがこちら、、、
「つむりんママ」さん
効果は、、、
「このユニットを除くスライム系の味方ユニットの攻撃力を+1する。」
メタルボディのおかげでユニット不足になることは多くないですが、こちらの攻撃力が足りなかったりします。
それをこの一枚で大幅にどうにかできます。
メタルボディに守られていればかなり運用が楽です。
自分は1枚しか起用していませんが2枚目持ってれば多分脳死で入れてると思います。(笑)
【スポンサーリンク】
デッキの錬金にかかるコストを載せていきます。
- レジェンド×6 (ヒーロー1枚)15000
- スーパーレア×8 4800
- レア×13 2600
- ノーマル×3 180
- 合計コスト 22580
ということで今回は新しいメタルボディのデッキでした。
前回とは少しだけ違ったハードメタルボディのデッキですが基本的に堅さを求めてるだけです。(笑)
実際に回してみて、リソースの枯渇が起きたため、ドローカードやサーチカードを入れています。
自分のやりやすい形を探してみてください。
以上Ugrenのデッキ投稿でした。
ありがとうございました。
(C) 2017,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO