Aukook's home

このブログは、様々なジャンルのお役立ち情報や考察を書いていくブログです。

【DQR】 デッキ投稿⑧ テリー編 ~テリーを捧げよ~

DQRデッキ投稿第8弾!

今回は連続投稿になりますがテリーのデッキです。

 

目次

  1. 主役カード
  2. デッキ構成
  3. キーカード
  4. デッキ錬金コスト

 

 

           サブタイトルからは巨人の感じが出てしまってますね。(笑)

しかし、今回の主役は巨人ではありません。

主役はこの方です。

f:id:Ugren:20181024004422p:plain

アンクルホーンさんです!!

よっしゃーーーー!またテンション上げていきましょう(笑)

 

効果を見ていきましょう。

「テンションリンクにて、攻撃力が2倍になる。」

火力に期待が持てますね。(笑)

アンクルホーンさんはテンションごとに攻撃力が倍になる超アタッカーです。

よく使われるのはアリーナとかのテンションを上げやすいリーダーだと思います。

しかし、今回はテリーです。

大丈夫。ちゃんと理由があるので安心してください。(笑)

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

           デッキ構成

というわけでもうデッキを紹介しちゃいます。

f:id:Ugren:20181024005657p:plain

アンクルフィーバー!!!

テンション抑えめで行きます。

アンクルホーンさんのコストは7なのでそこまで耐える必要があります。

そのため普通に戦える構成になっています。

 

           キーカード

なぜテリーにしたのか、、、

その理由はこのカードがあったためです。

f:id:Ugren:20181024013914p:plain

「かばう」!!

このカード使っている人あんまり見ないんですよね(~_~;)

せっかく存在しているので使っていきましょう。

効果を見ていきましょう。

「次の自分のターンが開始するまで、相手はリーダーにしか攻撃できない。」

このカードを使用することで次のターンまで相手が味方リーダーしか攻撃できなくなります。

これによって優先して処理されてしまうアンクルホーンをより処理しづらくできます。

テリーを選んだ一番の要因です。

しかし、特技の効果は受けてしまいます。

現在このデッキには入っていませんがフローラさんを使えばコスト9の時点で特技ダメージの効かない攻撃できないアンクルホーンが生まれます。

攻撃できるターンさえ迎えてしまえば勝ったも同然です。

 

さぁテンションリンクのためやはりテンションを上げるために応援のカードが欲しくなりますね。

ということでこちらのカードたちもこのデッキには構成されています。

f:id:Ugren:20181024111207p:plain

「ビッグシールド」です。

効果を見ていきましょう。

「おうえん。次のターン開始時まで味方リーダーが受けるダメージをー2する。」

このカードは序盤、中盤の敵の処理をテリーで行う際にとても使いやすいです。

終盤に引いたとしても応援効果によってアンクルホーンと噛み合うのでとても優秀なカードです。

 

同じくテリーのおうえんカードがあります。

それがこちらです。

f:id:Ugren:20181024111530p:plain

「神速の剣圧」

効果を見ていきましょう。

「おうえん。ユニット1体を1マス下に移動させる。」

貫通を用いて処理することが可能なテリーにとって移動させるカードは場合によってはとてつもない効力を発揮します。

さらにアンクルホーンを破壊できない場合にウォールなどを張られてもずらすことで突破することも可能です。

ビッグシールドと同様に序盤、中盤の処理、終盤の手助けとこのデッキにてとても優秀なカードです。

 

他にもベビーパンサーなどもおり、低コストのおうえんが多く入っています。

 

おうえんが2枚手札にあれば普通のテンションの上昇も含め3回アンクルホーンの攻撃力が2倍になります。

結果8倍の攻撃力とテリーのテンションスキルが同時に発動することが可能なのです。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

これによって一気に決着をつけてしまいましょう。

 

   デッキ錬金コスト

    レジェンド×1 3000

    スーパーレア×5 5600

    レア×19 3800

    ノーマル×5 300

    合計コスト 12700

 

ということで今回は、テリーによるアンクルホーンさんを駆使したデッキでした。

アンクルホーンさんは共通のカードなので他のコンビネーションなどもとても多く扱えます。いろいろなリーダーで試してみるのも面白いと思います。

ではでは、今回はこの辺で、、、

 

ありがとうございました。(*'▽')

 

追記(2018/12/18)

ヒーローの追加であればエイトorロトがお勧めです。

かばうの極意を使用するとより回しやすくなると思います。

 

(C) 2017,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

(C) SUGIYAMA KOBO

 

       

 

 

www.social-company.site

 

www.social-company.site