Aukook's home

このブログは、様々なジャンルのお役立ち情報や考察を書いていくブログです。

【DQR】デッキ投稿㉓ ゼシカ編 〜神鳥と道化師〜

DQRデッキ投稿第23弾。

こんにちは、Ugrenです。

だいぶ久しぶりにデッキ投稿します。

 

ゼシカでエクストラウィンを狙うデッキですよ!!

 

【スポンサーリンク】


 

目次

  1. 主役カード紹介
  2. デッキ構成
  3. キーカード紹介
  4. デッキ錬金コスト

 

                        1.主役カード紹介

早速今回の主役カードを紹介していきます。

今回の主役カードはこちら、、、

 

f:id:Ugren:20181112120221p:plain

ラーミアさん

何回も使ってごめんなさい。(笑)

ただナーフによって少し使いづらくなった点が気にならないデッキになってます。

なので少し新鮮かも、、、!?

 

いや最新のパックのデッキではないのでもう知られているかもですね。

2コストから3コストになった状態でなお、1Tでオーブを6個集めます。

それが今回のデッキです。

 

                        2.デッキ構成

 デッキ構成はこのようになっています。

f:id:Ugren:20190908164422p:plain

ざっと説明していくとデッキを早く回していきます。

テンションや特技カードでうまく敵を処理するのがカギです。

準備が大変なため、時間を稼げるカードを何枚か入れています。

回し方が少し特殊だと思うのでキーカード紹介のところで説明していこうと思います。

 

                        3.キーカード紹介

キーカードの紹介をしていきます。

まず初めに紹介するのがこのカード、、、

f:id:Ugren:20190908164726p:plain

「魔性の道化師ドルマゲスさん

効果は、、、

「召喚時、次の相手のターン終了まで両プレイヤーの手札の特技カードのコストをー5 する。」

オーブって特技カード扱いなんですよね。

ということは、、、?

はい、0コストで使用できます。(笑)

ドルマゲスさんを出し、オーブやドローできるカードを使いまくってデッキを回して終わらせる感じです。

余裕があるターンにドルマゲスにピオラを使っておくと扱いやすくなります。

ドルマゲスさんを使えば2コストでも3コストでも変わりませんね。(笑)

 

続いて紹介するのがこちら、、、

f:id:Ugren:20190908165137p:plain

「ソードイド」さん

効果は、、、

「①におうだち

 ②召喚時、味方リーダーのHPを3回復する

 ③死亡時、味方リーダーのHPを3回復する」

におうだちで守りつつなかなかのスタッツで6点も回復してくれます。

ソードイドさんを搭載してからターンを稼げるようになり、安定感が増したのでかなり重要な役割を担ってくれていると思います。

5/6というスタッツがじわじわ相手にプレッシャーになっていいですよ。

 

最後に紹介するのがこちら、、、

f:id:Ugren:20190908165440p:plain

「だんごスライム」さん

効果は、、、

「召喚時、カードを2枚引く。

 その後、手札を2枚捨てる。」

純粋にデッキ回しを加速できるためかなり有効なカードです。

なお、捨てるカードはもちろん状況を見て決めてほしいですが、魔法の小瓶あたりが手堅いかなーと考えてます。

序盤の手札回しに使用して後で捨てるという感じで小瓶は使い捨てのイメージでいいです。

 

軽くコンボカードについて説明しておきます。

①クロックチャージ、②魔力の奔流

この2枚を組み合わせてください。

クロックチャージを他のカードに使用したらいけません。

理由としては、クロックチャージと魔力の奔流の組み合わせで、ドルマゲスの効果も合わせて魔力の奔流を使えるようになります。

ドローの枚数がけた違いに増えるため、ここの組み合わせはしっかりと使用してください。

なお、クロックチャージが0コストになるため、ドルマゲスを使用する前にどこかで使用しておく必要はないです。

 

【スポンサーリンク】


 

                        4.デッキ錬金コスト

デッキを錬金する場合のコストを書いておきます。

 

  • レジェンド×4 (ヒーロー×1) 9000
  • スーパーレア×6 4800
  • レア×10 2000
  • ノーマル×10 600
  • 合計コスト 16400

 

ということで今回はゼシカラーミアのエクストラウィンを狙っていくデッキでした。

ドルマゲスの面白さの可能性まだまだあると思ってます。

思いついたらやりたいですね。

Ugrenのデッキ投稿でした。

ありがとうございました。 

 

(C) 2017,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

(C) SUGIYAMA KOBO

 

 

www.social-company.site

 

www.social-company.site