Aukook's home

このブログは、様々なジャンルのお役立ち情報や考察を書いていくブログです。

映画レビュー ~Fate/staynight [Heaven's Feel]~

こんにちは、Ugrenです。

2019年1月12日に全国の劇場で公開されました。

Fate/staynight [Heaven's Feel] II.lost butterfly

を見てきました。

なので映画のレビューという形で感想を述べていこうと思います。

 

 

 

 

目次

  1. Fate/staynight [Heaven's Feel]とは、、、
  2. [Heaven's Feel]の基本情報
  3. lost butterfly を実際に見てみて

 

                       1.Fate/staynight [Heaven's Feel]とは、、、

まず初めにFate/staynight [Heaven's Feel]とはどのようなものか知らない方もいると思いますので説明していこうと思います。

とは言っても筆者もそれほど詳しいわけではないため、誤った点などありましたら教えてくれると幸いです。

Fate/staynight [Heaven's Feel]とは2004年1月30日にTYPE-MOONから発売されたコンピュータゲームである”Fate/staynight”に含まれたルートの一つです。

最も長いルートらしいです。

なお、筆者はゲームの方をやっていないため、アニメと映画でストーリーを追っている形になります。

Fateの作品内では、聖杯戦争と呼ばれる儀式の中でマスターとなった魔術師たちが、サーヴァントと呼ばれる英霊を使役し、手に持つ者の願いを叶えると言われる聖杯を手に入れるために戦っていくのが大筋です。

大きく分けて3つのルートがあります。

[Heaven's Feel]はその3つの中で最後のルートになります。

前半2つは割と聖杯戦争におけるキャラクター同士の関係性や聖杯戦争をどう勝ち抜くかといった話になっています。

しかし、最後のルートである[Heaven's Feel]では、概念的に語られていた聖杯というものやそれを手に入れるためになぜサーヴァントを使役し、戦う必要があったのかなどの根本的な話をしていきます。

[Heaven's Feel]以外のルートについてはアニメ化されており、今回残っていた最後のルートをまさかの3部構成での映画化ということになったため、

これから見たいな、ちょっと気になっているな、という方はアニメを見たりゲームをプレイしてみてください。

ちなみに1部は2018年の春に既に公開されているためそちらの感想はさらっとこちらで紹介しておきます。(笑)

 

私の1部を見た感想ですが、、、

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

 

アニメ見てたりゲームやって知ってねーと急展開過ぎる!!

ただし戦闘シーンとかの派手さは業界随一!!

2部の公開待てない!!!!

 

ざっくりというとこんな感想でした。

私は先にアニメを見ているため、問題なく楽しめました。

この感想を先に言っているのは本当に知らない人は置いて行かれて楽しめなくなる危険性があると思ったためです。

そのため、先ほど述べたことをもう一度言っておきます。

先にアニメやゲームである程度知っておいてください!!

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

                       2.[Heaven's Feel]の基本情報

公式サイトより

 

                       3.lost butterflyを実際に見て

ここからは実際に劇場にて見た私の感想を述べていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず前述にもあるように、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

恐ろしく絵が綺麗です。

全体の完成度が恐ろしく高く、言うなれば超常的な存在であるサーヴァントの戦闘の描写は鳥肌モノでした。

さらに、戦闘だけではなく日常にある些細なものまでとても綺麗に描かれていました。

それら1つ1つのシーンに対する音楽の臨場感、キャストさんの演技のマッチングをぜひみなさんにも体感してもらいたいです。

ストーリーに関しても1部の内容から既に私は惹きつけられていましたが、その注目度をさらに上回るような展開があり、1年前を思い出しました。

ネタバレは避けたいのであまり詳しいことは言えませんが、、、

 

満足度は100%でした。

 

そして言いたいことはまだあります、、、。

 

 

 

 

 

 

 

3部来年かよぉぉぉぉぉ。

 

 

 

 

 

 

 

1年待たなきゃいけねーのかよぉぉぉぉぉ。

 

 

 

 

 

 

 

本当にそのように感じる内容の重厚さと満足感でした。

なので少しでも気になっていたりするなら行くべきですよ。

 

 

ちなみに映画館に向かうとFGOにて特別な概念礼装を入手できます。

私ももらって来ました。

1月14日に行ったため、キャンペーンの1枚目の概念礼装をもらいました。

とてもかっこいい礼装になっているためFGOユーザーのみなさんは入手するといいですよ。

まぁ効果はいつもの通りのやつですが、、、(笑)

 

ともかく1部、2部と見てきましたが、来年の春に3部の公開が予定されているようでとても楽しみです。

みなさんも新年初?の映画にFate/staynight [Heaven's Feel]を選んでみてはいかがでしょうか。

 

以上Ugrenの映画レビューでした。

ありがとうございました。

 

 

【スポンサーリンク】