Aukook's home

このブログは、様々なジャンルのお役立ち情報や考察を書いていくブログです。

【ダンメモ】プレイ日記001 ~実は古参だったりする。~

どーもUgrenです。

日頃からゲーム三昧で幸せですね。(笑)

今回は、Wright Friyer Studioさんが作成しているスマホアプリ。

ダンまち メモリアフレーゼ」のプレイ日記をだらだらと書いていこうと思います。

 

あ、攻略じゃないので暇つぶし程度にどーぞ!(笑)

 

だんメモの投稿は初なので今回は現在の私のパーティーであったりプレイ日数であったりを載せていこうと思います。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

ステータス・プレイスタイル

 

f:id:Ugren:20181108051047p:plain

 

初めに私のプレイヤーステータス・プレイスタイルから

ステータス

  • プレイヤーネーム:「ユー」
  • ランク:92
  • ID:1966340369
  • 所属ファミリア:アグニアファミリア
  • 通算ログイン:339日(11/6時点)
  • 総ステイタス:291158(11/6時点)

 プレイスタイル

  • 課金情報:無課金
  • 頻度:イベント時はガッツリやってるかな、、、? 普段は結構のんびり自由です。
  • ファミリア内役職:一応団長です。(作成しただけの人です。)
  • 他のプレイヤーとの交流:特にないですね。リア友くらいかな、、、

 

ヘスティアのCPレベルがマックスになってますね。

私がヘスティア推しなので許してください。(笑)

 

ステータスについて触れていきましょう。

Ugrenという名前で記事を書かせてもらっています。ゲームなどでは頭文字の「ユー」という名前をよく使ってます。

ログイン日数とランクを比較するともしかしたら低い方なのかな、、、?

それというのも実は私はリリース当初くらいに既にこのゲームをプレイさせてもらっています。しかし、途中であまりやらない期間ができてしまい。その期間分空いているのです。

IDはなんかフレンド登録とかしたかったら是非どうぞ!(笑)

ゲーム内のフレンドいないソロプレイヤーなので、、、(´・ω・`)

 

あ、ファミリアはメンバー30人きっちりいます。(笑)

 

総ステイタスはトップの方々の数値を見るとまだまだって思いますね。

ランカーの方々本当に凄いと思います。

 

続いて、プレイスタイルについて、、、

課金はまだしていません。しかし、タイミングがあればしてみてもいいのかなーとも思っています。基本的にゲームで課金はしないタイプなんですがだんメモであればいいかなーとも、、、(笑)

 

結構気が向いたらログインしています。スタミナをとりあえず使っておこうみたいな感じではありますが、イベントの場合などはジャガ丸くんパーティーとしゃれ込みます。(笑)

 

ファミリアは自分で作ってみました。

最初は人集まらないと思っていたんですが、、、

1週間かからないくらいで30人きっちり集まったような記憶があります。

私が一番驚きました。(;'∀')

 

前述したとおりゲーム内のフレンドいません。なのでただ個人的に楽しんでいます。

「俺はソロだ!1日2日、、、」

一応別作品なので自重しておきます。(笑)

主人公同じ人だし多めに見てほしいな、、、

 

とまぁこんな感じでゆるりとプレイしています。

生放送とかも割と見てます。だんメモプレイヤーなら見ることお勧めですよ。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

続いてメインで使ってるメンバーを紹介していきます。

 

メインメンバー

まずはパーティーの画像をどーぞ!

f:id:Ugren:20181108053915p:plain

 

私のメインメンバーはこのような感じになっています。

育ち切ってない人が多々いますが育成中ということで許してください。(笑)

役職ごとに少し紹介していこうと思います。

冒険者

  • 物理攻撃役
  • 英雄・ベル

  • 水着・ティオネ

  • 英雄・アイズ

  • 魔法攻撃役
  • ハロウィン・ラウル

  • 男装・リュー
  • 回復役
  • 初期・リヴェリア

 

私のパーティーのエースは英雄ベルくんです。

めっちゃ強い!!!

攻撃力超高いんですよ(笑)

5凸できて本当に良かったです。

 

今年のハロウィンイベントでラウルが4凸になったのもかなり嬉しかったですね。

結構持ってるキャラ物理攻撃ばっかだったので、、、(笑)

 

初期のリヴェリアはついこのあいだまで3凸でよく落とされてたんですがやっと5凸まで来れました。めちゃくちゃ安心感が増しました。(笑)

 

アシスト

 

アシストではやはりバイト女神は強いですね。

ハロウィンで引いたリヴェリアもラウルとの相性が良くてとても助かってます。

なぜか5凸まで行けた夜会ヘファさんはバイト女神や僕の物理よりなパーティーととてもあっていて重宝しています。

こんなパーティーで普段のイベントをフルオートで鑑賞しながら楽しんでいます。(笑)

 

最後に戦争遊戯(以下ウォーゲーム)と栄光挑戦(以下レコードバスター)の過去の最高記録を載せておきます。

まぁあんまり上位目指していたりするわけじゃないので期待はしないでください。(笑)

 

ウォーゲーム

f:id:Ugren:20181108055620p:plain

 

レコードバスター

f:id:Ugren:20181108055746p:plain

 

ウォーゲームでは猛者IIが限界でした。順位で言うと、16372位

課金されている方たちの戦いではやはり5凸しているのが当たり前だったりするのでじわじわと勝てなくなっていきました。でもまぁ猛者まで行ってれば10連引けるだけの石もらえるので全然無課金としてはフィーバーします。(笑)

 

レコードバスターでは11954位が最高記録です。

ウォーゲームほどやってないのでちゃんと攻略はあんましてないです。

でも4桁内に入ってみたい気もしてます。(笑)

狙えそうなときに頑張ってみようと思います。

 

ということでこんな感じで古参チックな無課金プレイヤーやってます。

不定期で挙げていくと思いますが、よろしくお願いします。

 

以上、Ugrenのだんメモプレイ日記でした。